穴馬発掘プロジェクト!

激走しそうな穴馬を発掘し、勝負レースとして資金を増やしていくプロジェクト

わたしのアイドルホース

今週のお題「私のアイドル」

わたしが競馬を始めたのは、ナリタブライアンが三冠を獲った1994年。ナリブーの愛称で親しまれ、白いシャドーロールがトレードマークだったスーパーホースのおかげで、競馬の魅力に気づいたのでした。

でも、私のアイドルホースという点では、G1は一つも勝っていませんが、心を鷲掴みにしたツインターボを挙げますね。生粋の逃げ馬で、大舞台で大逃げをする姿にとてもワクワクさせられたものです。私が競馬を見るようになった頃にはすでにピークを過ぎていたため、4コーナーでは一気に失速し、馬群に飲み込まれてしまうようになっていましたが、そんなツインターボ逆噴射もレースに華を添えていたと思います。


そんなキャラの強い競走馬がまた見たいですね!