穴馬発掘プロジェクト!

激走しそうな穴馬を発掘し、勝負レースとして資金を増やしていくプロジェクト

安田記念の激走馬探し!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。

最近なかなか当たりませんが、基本に立ち返りながら自分の予想をしたいところですね。


本日の勝負レースは安田記念です。まずはスワーヴリチャードの取捨から検討してみます。本来右回りは内にササるタイプでサウスポーの馬ですが、前走の大阪杯は右回りを克服しG1制覇となりました。今回は得意な東京ですから人気になるのも当然ですね。しかしながら、アルゼンチン共和国杯有馬記念での好走を見るとマイルという距離は不安要素です。最内枠で遅れを取ると包まれて出せないというシーンも十分あり得ます。デムーロ、左回りなので無印にはできませんが、抑え評価までにします。


そこで◎にしたいのは、9番のレッドファルクスです!スプリントG1で2勝の同馬ですが、昨年のこのレースの走りから東京マイルが最もこの馬の持ち味が生きると見ます。直線で外にスムーズに持ち出せれば、強烈な差し脚を繰り出すはずです。前走の高松宮記念では、ロスが多く不完全燃焼だったのでここでの巻き返しは必至!大外一気で突き抜けます。


相手として有力なのは2番のサトノアレス。1400mの最内枠だった前走では外に持ち出すのに苦労がありました。マイルなら好位から上手く抜け出せると思います。

体調面に問題なければ11番のリアルスティールも面白いですね。府中替わりは大きなプラス。

10番のモズアスコットもG1での力関係で未知ですが、条件はぴったりなので怖いですね。

4番のアエロリット、14番のリスグラシュー牝馬2頭もベスト条件なので展開次第でチャンスだと思います。では買い目です。


東京11R買い目

ワイド流し    9-1,2,4,10,11,14(各2000円)

今日は12,000円勝負です!


混戦模様でとても面白いレースになりそうですね!