穴馬発掘プロジェクト!

激走しそうな穴馬を発掘し、勝負レースとして資金を増やしていくプロジェクト

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞の激走馬探し!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。土曜日は都合により予想できませんでした。その分、日曜日の天皇賞はいつもより気合入れて書きたいと思います。春の天皇賞は京都の外回り3200mで、3コーナーからのロングスパート勝負になります。どれだけ長くいい脚…

福島牝馬ステークスの激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。開催が替わり東京と京都になります。また、気温も上がり野芝も生育、馬たちの動きも良くなってスピード勝負傾向が強くなりますね。ただ、本日の狙いレースは福島牝馬ステークス。唯一引き続きの開催です。このレース…

皐月賞の激走馬探し!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。先週の桜花賞はプリモシーンが出遅れ、不発という残念な結果でした。今週は皐月賞です。皐月賞の激走期待馬は、7番のエポカドーロです。先週と同じく戸崎騎手ですね。パワーを生かして先行するタイプで、道悪もぴった…

アーリントンCの激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。本日の狙い目は阪神の3歳マイル重賞のアーリントンカップ。皐月賞の影に隠れた地味な重賞ですが、期待できるマイラーが現れるレースでもあります。激走期待馬は10番のエアアラマスです。この馬はいかにもダートで走…

桜花賞の激走馬探し!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。いよいよG1クラシックスタートですね。まずは桜花賞をしっかり仕留めたいと思います。桜花賞の激走期待馬は15番のプリモシーンです。前走中山マイルでも勝ちましたが、本来は溜めて切れるタイプ。パワーの要る馬場で…

ニュージーランドTの激走馬探し

こんにちは!マルチーズフォンデュです。本日もう一つの重賞NZTの予想になります。このレースの激走期待馬は、10番のファストアプローチです!大型馬でギアチェンジが苦手なタイプなので、中山マイルのダラダラな流れはぴったりですね。包まれず、外枠のロス…

阪神牝馬Sの激走馬探し

おはようございます!マルチーズフォンデュです。北海道はまだまだ寒いですが、私はいつも桜花賞から気持ちを春に切り替えています。春らしくゆとりある心で予想に向かいたいですね。今日はまず阪神牝馬ステークスから。一昨年からレース条件がマイルに変わ…

大阪杯の激走馬探し!

おはようございます!マルチーズフォンデュです。ドバイターフは3着同着で4つも的中しました!ヴィブロスは勝てませんでしたがイメージ通りのレースをしてくれました。本日は大阪杯。高松宮記念に続いてG1連勝といきたいですね。大阪杯の激走期待馬は、14…