穴馬発掘プロジェクト!

激走しそうな穴馬を発掘し、勝負レースとして資金を増やしていくプロジェクト

2018-01-01から1年間の記事一覧

宝塚記念の展望!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。宝塚記念は春競馬のオーラスのイメージで、疲れを見せないタフさが問われるレースですね。最終週、梅雨時の阪神2200mという条件もありますし…。上がりがかかる踏ん張り合いが見どころでしょう!そうなると、ステイゴ…

宝塚記念の展望!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。宝塚記念は春競馬のオーラスのイメージで、疲れを見せないタフさが問われるレースですね。最終週、梅雨時の阪神2200mという条件もありますし…。上がりがかかる踏ん張り合いが見どころでしょう!そうなると、ステイゴ…

安田記念の激走馬探し!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。最近なかなか当たりませんが、基本に立ち返りながら自分の予想をしたいところですね。本日の勝負レースは安田記念です。まずはスワーヴリチャードの取捨から検討してみます。本来右回りは内にササるタイプでサウスポ…

オークスの激走馬探し!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。いよいよオークス、日本ダービーですね!この時期をワクワクしながら過ごせるのも、競馬ファンの特権だと思います。そしてぜひ快心のヒットを放ちたいところ。では予想です。オークスの激走期待馬は3番のマウレアです…

ヴィクトリアマイルの激走馬探し!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。昨年はデンコウアンジュ本命で快心予想だったレース。今年もこの馬からと考えていましたが、17番枠が嫌なので相手にします。大外刈りが決まるか届かず4着かは半々でしょうね。今年は手堅く11番のアドマイヤリードが◎…

京王杯スプリングCの激走馬探し

こんにちは!マルチーズフォンデュです。予想が遅くなりましたが、一応発表します。このレースの激走期待馬は14番のビップライブラリーです。外目の枠から好位につけて、ジワジワ伸びてくるシーンが浮かびますね。東京11R買い目ワイド流し14-1,5,6,11,15(各2…

NHKマイルカップの激走馬探し!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。NHKマイルカップは大混戦ですね。そんな中で、◎は4番フロンティアにします!新潟2歳Sの覇者で間違いなくサウスポーです。前走、馬群の中でも怯まず差すレースができたことは収穫ですし、マイルに替わるのもプラス。切…

京都新聞杯の激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。最近少し調子が悪いので、大振りせずにしっかりヒットさせたいと思います。土曜日は京都新聞杯。 ロングスパート勝負になる距離外回りです。このレースの激走期待馬は、3番のレノヴァール。レノヴァールは瞬発スタミ…

天皇賞の激走馬探し!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。土曜日は都合により予想できませんでした。その分、日曜日の天皇賞はいつもより気合入れて書きたいと思います。春の天皇賞は京都の外回り3200mで、3コーナーからのロングスパート勝負になります。どれだけ長くいい脚…

福島牝馬ステークスの激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。開催が替わり東京と京都になります。また、気温も上がり野芝も生育、馬たちの動きも良くなってスピード勝負傾向が強くなりますね。ただ、本日の狙いレースは福島牝馬ステークス。唯一引き続きの開催です。このレース…

皐月賞の激走馬探し!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。先週の桜花賞はプリモシーンが出遅れ、不発という残念な結果でした。今週は皐月賞です。皐月賞の激走期待馬は、7番のエポカドーロです。先週と同じく戸崎騎手ですね。パワーを生かして先行するタイプで、道悪もぴった…

アーリントンCの激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。本日の狙い目は阪神の3歳マイル重賞のアーリントンカップ。皐月賞の影に隠れた地味な重賞ですが、期待できるマイラーが現れるレースでもあります。激走期待馬は10番のエアアラマスです。この馬はいかにもダートで走…

桜花賞の激走馬探し!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。いよいよG1クラシックスタートですね。まずは桜花賞をしっかり仕留めたいと思います。桜花賞の激走期待馬は15番のプリモシーンです。前走中山マイルでも勝ちましたが、本来は溜めて切れるタイプ。パワーの要る馬場で…

ニュージーランドTの激走馬探し

こんにちは!マルチーズフォンデュです。本日もう一つの重賞NZTの予想になります。このレースの激走期待馬は、10番のファストアプローチです!大型馬でギアチェンジが苦手なタイプなので、中山マイルのダラダラな流れはぴったりですね。包まれず、外枠のロス…

阪神牝馬Sの激走馬探し

おはようございます!マルチーズフォンデュです。北海道はまだまだ寒いですが、私はいつも桜花賞から気持ちを春に切り替えています。春らしくゆとりある心で予想に向かいたいですね。今日はまず阪神牝馬ステークスから。一昨年からレース条件がマイルに変わ…

大阪杯の激走馬探し!

おはようございます!マルチーズフォンデュです。ドバイターフは3着同着で4つも的中しました!ヴィブロスは勝てませんでしたがイメージ通りのレースをしてくれました。本日は大阪杯。高松宮記念に続いてG1連勝といきたいですね。大阪杯の激走期待馬は、14…

ドバイの予想!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。ダービー卿CTは悔しい結果になりました。◎キャンベルジュニアがイメージ通りに抜け出したのですが、相手2頭が抜け…。まあ、仕方ないですね。でも、今日の夜にはドバイワールドカップがあります!そこでもうひと勝負し…

コーラルステークスの激走馬探し!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。本日は阪神メインもオープンのレースですので、こちらも激走馬探ししたいと思います。このレースの激走期待馬は、10番のプレスティージオです!阪神ダート1400mはベスト条件で、好位から直線しぶとく伸びてくるシーン…

ダービー卿チャレンジトロフィーの激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。先週の高松宮記念ではナックビーナスが3着になり一応プラス収支でした。今週はもっと大きなヒットを狙いたいですね。土曜日の狙いはダービー卿チャレンジトロフィー。このレースの激走期待馬は、3番のキャンベルジュ…

高松宮記念の激走馬探し

このレースの勝ち馬イメージは、好位のインで足を溜め直線抜け出して粘り込むイメージ。7番のナックビーナスはドンピシャ!買い目です。ワイド 7-1,6,8,11,12(各1000円)馬連 7-1,6,8,11,12(各1000円)

金鯱賞、フィリーズレビュー、アネモネS、東風Sの激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。土曜日は2レース予想で1レース当たり!収支はプラス30000円でした。この調子で日曜日も狙っていきましょう。日曜日はオープンのレースが5つもあります。そのうち4レースから激走馬探しします。まずは中京の金鯱賞…

ポラリスステークスの激走馬探し!

こんにちは!マルチーズフォンデュです。中山牝馬ステークスに続いて阪神のポラリスステークスを紹介します。このレースの激走期待馬は1番のラテンロックです。好位のイン追走から直線でジワジワ伸びてくるシーンが浮かびますね!買い目は次の通りです。買い…

中山牝馬ステークスの激走馬探し!

おはようございます!マルチーズフォンデュです。今日のレースからまずは中山牝馬ステークス。このレースの激走期待馬は、8番のゲッカコウです。器用さを生かしてスムーズに抜け出すシーンが浮かびますね!買い目は次の通りです。買い目中山11Rワイド流し 8-…

弥生賞&大阪城Sの激走馬探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。土曜日のオーシャンステークスは、取り上げたナックビーナスが2着でしたが、穴馬キングハートを痛恨の取り逃がし…。2戦2敗のマイナス20,000円という収支でした。本日の中山メインの弥生賞から。ここでの激走期待馬は…

オーシャンS、チューリップ賞の激走馬探し!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。先週は都合によりお休みしてしまいました。今週から改めて頑張ります。まずは中山のオーシャンステークスから。このレースの激走期待馬は13ナックビーナスです。人気ですが、激走条件が揃っているので狙います。外目…

小倉大賞典の激走くん探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。明日はG1フェブラリーステークスがありますが、G3小倉大賞典も面白そうですね。小倉大賞典の激走くんは、8番のマサハヤドリームくんです。3-4コーナーから進出し、直線で馬場の真ん中をじわじわと伸びるシーンが浮か…

フェブラリーステークスの激走くん探し

こんばんは!マルチーズフォンデュです。今日の結果は2戦2敗のマイナス20000円でした。ダイヤモンドSのリッチーリッチーは僅差の4着という歯がゆいレースでした。すぐに切り替えて明日の準備ですね。まずはG1フェブラリーステークスについて。激走くんは1…

ダイヤモンドS、京都牝馬Sの激走くん探し

おはようございます!マルチーズフォンデュです。先週は絶好調だったこの企画。今週も大胆かつ謙虚に勝負していきたいと思います。まずはダイヤモンドSから。このレースの激走くんは、7番のリッチーリッチーです!広い東京コースの超長距離戦。ラストまでバ…

目標達成の3日間開催!

こんばんは!マルチーズフォンデュです。3日間開催の結果を報告します。土曜日の洛陽ステークス、日曜日の共同通信杯、そして月曜日のクイーンカップを当てることができ、5戦3勝でプラス114,300円の収支でした!特に、クイーンカップはワイドをダブルと馬…

クイーンカップ激走くん探し

おはようございます!マルチーズフォンデュです。3日間開催の中日だった昨日も3打数1安打でプラス収支になりました。共同通信杯のオウケンムーンが快勝で、馬連とワイドのダブル的中。トータルで36,500円のプラスでした。最終日のクイーンカップで3日間…