穴馬発掘プロジェクト!

激走しそうな穴馬を発掘し、勝負レースとして資金を増やしていくプロジェクト

マイルCSの火曜日予想☆

こんにちは!マルチーズフォンデュです。

火曜段階ですが マイルCSの見解をまとめておきます。
先週のエリザベス女王杯から学んだ結果を マイルCSでも生かしたいと思います。

1)エリザベス女王杯ラヴズオンリーユーはディープ×ストームキャットの配合。東京コースや阪神外回りコースで弾けるタイプですね。


じっくり溜めてグイーンと弾ける”弾力タイプ”。こういうタイプは、京都になるとグリップが効かず差し損ねることが多い。


今回も前に行った策は 良かったと思いますが 結局 クロコスミアも交わせなかったですよね。

今週のマイルCSにも 同じ配合の ダノンキングリー が登場しますね。
前走は東京の1800mをしっかりと弾けて快勝でした。


まさに京都では差し損ねるイメージですね。

2)エリザベス女王杯1着のラッキーライラックはオルフェーブル産駒、2着クロコスミアはステイゴールド産駒。
どちらも内から抜け出して粘り込むタイプのステイゴールド系。今の京都はこういうタイプに合うんですね。

マイルCSの有力候補 インディチャンプ がまさにそんなタイプですね。
京都はマイラーズCで4着でしたが、上がり32.1ですからね。


馬場が速すぎて 行った行ったのレースでした。4番手からこの上がりを使っても差せないなら仕方ないでしょう。


実際 その後の安田記念を勝つのだから 力は足りています。


今の京都なら しっかり捕らえられるでしょう。軸には最適ですね。

何頭か 穴馬もいそうですし 先週に続いて楽しみなレースですね☆