穴馬発掘プロジェクト!

激走しそうな穴馬を発掘し、勝負レースとして資金を増やしていくプロジェクト

競馬でのゲンカツギ

今週のお題「ゲン担ぎ」

こんばんは!マルチーズフォンデュです。

競馬に関するゲン担ぎはもちろんありますね。お気に入りの赤ペンを使うとか、できるだけ同じ場所で予想するとかですね。ただ、これはゲン担ぎというよりも、ミスなく冷静に考えるための環境づくりなのかもしれませんね。

よりゲン担ぎ的なのは、結果を見る時ですかね。いきなりホームページでバーンと結果を見てしまうとなんだか当たっていない気がしてしまうので、敢えて全体を見ないようにして、ちょっとずつズラしながら見てしまうことでしょうか。どう見ても結果は変わらないんですけど…。